Rの手帳

アニメや声優に関する記事を書いてます。

私的独断アニメランク

はい、こんにちは。

今回はこれまでに視聴したアニメをランク付けしていきたいと思います。

うんざりするほどの量があるので抜けだらけだと思います。
9はかなり好み入ってます。
2と3、4と5はそれぞれ誤差レベルです。

抜け指摘や異論はTwitter(@RBWG)までどうぞ。



このランキングを見て、

???????となったあなたは一般人

タイトルだけ知ってるあなたはなんちゃってオタク

無難なランキングだなと思ったあなたはオタク



無難そうに見せかけて好みのアニメに補正かけてやがるな?

と気が付いたあなたは

重度のオタクです。



 目次





ランキング

3 微妙

されど罪人は竜と踊る
奴隷区 The Animation
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
キリングバイツ
ひなろじ~from Luck & Logic~
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
将国のアルタイル
ナイツ&マジック
セントールの悩み
はじめてのギャル
つぐもも
クロックワーク・プラネット
恋愛暴君
ゼロから始める魔法の書
ハンドシェイカー
CHAOS;CHILD
BanG Dream!
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
ReLIFE
orange
タブー・タトゥー
魔装学園H×H
ガリア -The Three Sacred Stars-
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
ハンドレッド
坂本ですが?
無彩限のファントム・ワールド
棺姫のチャイカ
メカクシティアクターズ
スペース☆ダンディ
ヘヴィーオブジェクト
学戦都市アスタリスク
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
だんちがい
ユリ熊嵐
新妹魔王の契約者
聖剣使いの禁呪詠唱
ヤング ブラック・ジャック
デンキ街の本屋さん
異能バトルは日常系のなかで
甘城ブリリアントパーク
俺、ツインテールになります。
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
バディ・コンプレックス
ノブナガ・ザ・フール
ワルキューレ ロマンツェ
ぎんぎつね
ガリレイドンナ
幻影ヲ駆ケル太陽
絶対防衛レヴィアタン
たまこまーけっと
めだかボックス
緋弾のアリア
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
荒川アンダー ザ ブリッジ


6 そこそこ良い

ゴールデンカムイ
ひそねとまそたん
グランクレスト戦記
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
からかい上手の高木さん
たくのみ。
Fate/Apocrypha
異世界食堂
ボールルームへようこそ
ようこそ実力至上主義の教室へ
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
Re:CREATORS
エロマンガ先生
政宗くんのリベンジ
幼女戦記
リトルウィッチアカデミア
ACCA13区監察課
終末のイゼッタ
WWW.WORKING!!
灼熱の卓球娘
斉木楠雄のΨ難
文豪ストレイドッグス
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ハイスクール・フリート
ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
だがしかし
Charlotte
魔法少女リリカルなのはViVid
Classroom☆Crisis
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
血界戦線
純潔のマリア
グリザイアの果実
アカメが斬る!
残響のテロル
悪魔のリドル
魔法科高校の劣等生
ブラック・ブレット
ウィッチクラフトワークス
ノラガミ
いなり、こんこん、恋いろは。
アウトブレイク・カンパニー
機巧少女は傷つかない
ローゼンメイデン
きんいろモザイク
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
超次元ゲイム ネプテューヌ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
革命機ヴァルヴレイヴ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ビビッドレッド・オペレーション
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
中二病でも恋がしたい!
この中に1人、妹がいる!
カンピオーネ!
ソードアート・オンライン
織田信奈の野望
氷菓
輪廻のラグランジェ
Another
パパのいうことを聞きなさい!
真剣で私に恋しなさい!!
ギルティクラウン
神様ドォルズ
うさぎドロップ
IS〈インフィニット・ストラトス〉
これはゾンビですか?
迷い猫オーバーラン!
ヨスガノソラ
生徒会の一存
乃木坂春香の秘密
To LOVEる -とらぶる-
true tears


7 かなり良い

ヒナまつり
ダーリン・イン・ザ・フランキス
ハクメイとミコチ
このはな綺譚
魔法使いの嫁
Just Because!
徒然チルドレン
月がきれい
メイドインアビス
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!
アリスと蔵六
サクラダリセット
有頂天家族
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
冴えない彼女の育てかた
亜人ちゃんは語りたい
小林さんちのメイドラゴン
ViVid Strike!
ドリフターズ
はんだくん
この美術部には問題がある!
甘々と稲妻
あまんちゅ!
僕のヒーローアカデミア
マクロスΔ
Re:ゼロから始める異世界生活
ジョーカー・ゲーム
甲鉄城のカバネリ
ふらいんぐうぃっち
僕だけがいない街
灰と幻想のグリムガル
ワンパンマン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
赤髪の白雪姫
アルスラーン戦記
放課後のプレアデス
幸腹グラフィティ
東京喰種トーキョーグール
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
アルドノア・ゼロ
ばらかもん
月刊少女野崎くん
僕らはみんな河合荘
selector infected WIXOSS
FAIRY TAIL
Persona4
ハイキュー!!
ノーゲーム・ノーライフ
ディーふらぐ!
未確認で進行形
境界の彼方
凪のあすから
ログ・ホライズン
WHITE ALBUM2
てさぐれ!部活もの
マギ
弱虫ペダル
城下町のダンデライオン
のんのんびより
蒼き鋼のアルペジオ
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
恋愛ラボ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
波打際のむろみさん
進撃の巨人
翠星のガルガンティア
変態王子と笑わない猫。
あいまいみー
K
To LOVEる -とらぶる- ダークネス
てーきゅう
ココロコネクト
さんかれあ
アクセル・ワールド
這いよれ! ニャル子さん
君と僕。
ちはやふる
僕は友達が少ない
ベン・トー
未来日記
BLOOD-C
輪るピングドラム
STEINS;GATE
よんでますよ、アザゼルさん
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
青の祓魔師
夢喰いメリー
STAR DRIVER 輝きのタクト
刀語
とある魔術の禁書目録
ロザリオとバンパイア
狼と香辛料
魔法先生ネギま!
灼眼のシャナ


10 完全無欠





























アニメに限界はないと信じています。





では、さようなら。