Rの手帳

アニメや声優に関する記事を書いてます。

2017年 活躍が期待できそうな女性声優 追記

はい、こんにちは。


今回は
2017年 活躍が期待できそうな女性声優
redophilia.hatenablog.com
への追記となります。

とりあえず2人だけ。

今後も「これは.....!」と思ったら更新していこうと思います。





f:id:redophilia:20170625213017j:plain
鬼頭 明里
生年月日:10月16日(年齢は不明)
事務所:プロ・フィット
出演作:アリスと蔵六(雛霧よなが)、僕だけがいない街(杉田広美) 等

プロ・フィット期待の新人。
演技力や表現力に長けており、様々な役柄を演じています。
画力や歌唱力も秀でており、様々な場での活躍が期待できそうです。

この程度なら幾らでもいるのでは?と思うかもしれませんが、そういう人はとりあえず出演作を視聴しましょう。

伸び代の塊だと思います。

余談ですが、アリスと蔵六で共に姉妹役を演じている藤原夏海さんとはプライベートでも交流があり、とても仲良しだそうです。





f:id:redophilia:20170625211304j:plain
藤田 茜
生年月日:1993年1月26日
事務所:賢プロダクション
出演作:エロマンガ先生(和泉紗霧)、ロクでなし魔術講師と禁忌教典(システィーナ) 等

2017年春季、彗星の如く現れた声優。
レギュラーで出演したのが2016年というだけで2013年から仕事をしていたようです。

3月頃に春季アニメをチェックしていた時に初めて知りました。
反省しています。

雰囲気としては花澤香菜さんに少し似ている感じでしょうか。

声が良くて顔も可愛いので間違いなく売れると思います。
演技力もそこそこあるので欠点無しです。
久しぶりに「これは神だな」って声優さんに出会いました。



まだ確信には至っていませんが、伸びそうだなと思っている声優さんを名前だけ載せておこうと思います。
その時が来たら記事にします。

伊藤美来さん(スタイルキューブ)
高田憂希さん(マウスプロモーション)
富田美憂さん(アミューズ)
原田彩楓さん(クレアボイス)


声優アーティストに関する記事も書いてみたいですね。


では、さようなら。